独身中年男の奮闘記

Just another WordPress site

最近気になっていること

Posted By on 2014年12月25日

【広島】一岡、来年は年男!苦手の羊肉食べて強い体つくります!

広島・一岡竜司投手(23)が19日、思わぬ“天敵”克服を誓った。この日はマツダで年内最後のトレーニング。年男となる2015年へ「えとのひつじ、ラム肉が苦手だったんですけど、来年は克服しようと思います!」と宣言した。

これまで羊特有の臭みを苦にしていた一岡。目をつけた理由は高い栄養価だ。脂肪を吸収しにくく、高たんぱくで鉄分が豊富。8月に右肩痛を再発後、故障防止のために4キロ増量した体重をキープするため、現在は魚中心の食生活を送っている。肉類の中でも、羊は強い体づくりに最適だ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141219-00000270-sph-base

f64fb60e68da320c253be412c7eea3d4_s

最近、どうもあまりよく眠れないことがあります。寝る前にパソコンや携帯をいじっていると、その明かりが睡眠を阻害するという事なので、寝る前はなるべくパソコン等の画面を見ないようにしてはいるのですが、どうしても眠れない夜があり、そうなると次の日の仕事にも響いて大変です。

眠れないときは、市販の薬を飲んで入眠しやすくはしていますが、薬を使っても、眠れないときは本当にダメです。

一時、心療内科に通っていたときに使っていた薬は良く効き目がありますが、朝の眠気が強いこと、またときどき頭が痛くなるので止めてしまいました。

冬になると、日が出ている時間が短いですから、どうしても脳内のセロトニンという物質が少なくなり、鬱や不眠になりやすいといいます。

ですので、なるべくウォーキングなどをして、日の光を浴びるようにしていますが、どうも最近、気分がノリません。

あと、健康診断の結果では、多少の鉄分不足もあるそうです。

男で鉄分不足って少ないって思うじゃないですか。ただし、自分はあまり肉が好きではないのです。ベジタリアンでもOKって感じなので、かなり草食系です。

だから、鉄分不足で、体がだるいのもあるのかもしれません。

健康番組でよくやっているように、自分もフェリチン不足かな。

フェリチン不足が気になる人は、フェリチン不足ナビというサイトをみてください。自分も参考になりました。

いままではまったく健康には気を使ってはいませんでした。すこし体力が落ちても、気のせいかな、と思っていたのですが(認めたくなかったのもある)、多分確実に年を取っているのですね。

フェリチン不足になって、体に異変が出てくるまえに、サプリメントや食事などで改善したいです。まずはタンパク質、お魚を中心に良質の栄養を取りたいです。お料理も勉強しようかと思います。将来、役に立つと思うので。

身だしなみを整えて婚活一直線!

Posted By on 2014年12月25日

「メンズ脱毛」で人気の部位は?

ヒゲからアンダーへアまで、男性をターゲットにした脱毛クリニックが急増している。脱毛は露出の増える夏になってから考えよう…と思っている男子に警告! モジャモジャなパーツを脱毛する場合、レーザー脱毛でも1カ月半~2カ月おきに5回、つまり半年以上の期間が必要なのだ。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20141207-00000006-rnijugo-life

42ece7ee9e4361ea3e14ea605b653684_s

ぼやぼやしていると、このまま快適な独身生活に埋まってしまうような気がして、最近危機感を感じています。

独身も楽しくはありますが、うーん、親も結婚して一人前という昔の考えをもっている人達なので、早く落ち着かせてあげたいっていうか。

それに、自分の子供をもちたいっていう正直な気持ちもありますし!

だから、来年は本気で婚活を始めようと決意しています。

婚活前には身だしなみを整えたい、ということで、最近は永久脱毛、とくに顔のヒゲやムダ毛脱毛を考えています。

レーザー脱毛など、比較的肌ダメージ少なく、永久脱毛ができる方法で、自分のフェイシャルを整えたいです。なにしろ毛が濃い体質なので、朝ヒゲを剃っても青く残るし、肌がキレイとは言い難いですから。

あとは、ヒゲだけではなく、すね毛とかも濃いので、相談してみようと思います。どれくらいの費用がかかるのかな?

自分が見つけたサイトで、脱毛の比較検討ができるということが分かりました。

男性の脱毛については、脱毛サロン口コミ広場《サロン・クリニックランキング》というサイトが参考になります。

実際に脱毛体験者の口コミなども載っているので、参考になると思います。

男性も美肌や爪のケア、エステに通うのも当たり前になってきましたので、男性が脱毛するのはむしろ普通、女性にも受け入れてもらえると思います。

自分でも自信をもって女性に対してアプローチできるように、年末から年始にかけてダイエットでもしようと思います。

もちろん、女性とのおつきあいは見かけだけではないですが、第一印象は大事ですし、カッコいいほうがいいに違いありませんから。

相手のためというよりも自分のためですよね。

また、もし結婚相手に対しての理想をいわせていただけるなら、相手にも仕事を続けてもらって、なるべくお互い自立した関係でいたいというのが希望です。

女性は専業主婦を希望する人が増えているといいますが、できれば女性としての輝きを失わず、社会参加していてほしい。

もちろん、家事、育児手伝う気満々です。

こんな自分に、どなたか愛の手を差し伸べてくれませんかね〜!

メリークリスマス!

Posted By on 2014年12月25日

水中のサンタに子どもたち大歓声 福井県の松島水族館イベント

福井県坂井市三国町の越前松島水族館の「海洋館」巨大水槽で23日から、水中のサンタクロースのジャンケンで勝負する恒例企画が始まった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141224-00010002-fukui-l18

7fbcafcbd512e35dabdebe3602fdc301_s

皆さん、今日はいよいよクリスマスですね。私は一緒に過ごす彼女もいませんが、今の時期が一年間のなかで一番好きです。

年末年始は、クリスマスだけではなく、僕世代だと大晦日、お正月にぐっと盛り上がってくるのがいいですね。電車とかも深夜運行していますし、皆なんとなく浮き足立って、僕なんかもついつい必要ないものも買ってしまうっていうか(苦笑)散財しがちになります。

ただし、将来のことを考えてきちんと貯金しているので、結婚に支障はでませんよ    (`・ω・´ )キリッ!

ただやっぱり、同僚の結婚している奴なんかに比べると、ずっと自由になるお金があるので、シビアな目でみたら、結構使ってしまっているのかも(反省)。

そしてまた、趣味にお金をかけてしまうのですが。。。

もともと生き物好きですが、学生時代から熱帯魚には熱中していて、飼うのが難しく、価格が高いアロワナとか平気で飼っていたのですが、会社員になると引越しや激務などで、世話が疎かになってしまって、死なせてしまいました。

けれども、魚を買いたい、部屋で眺めたいという熱い情熱には逆らえず!

このたび、水槽をレンタルすることになりました。

近所のショッピングモールで、綺麗な水槽がレイアウトされていて、どうしても欲しくなってしまいました。

レンタルでも、水草のレイアウトや魚の選択もある程度自由にできますし、毎日の生活の癒しになってくれればと期待しています。

自分が参考にしたサイトは、http://www.ngy-aquagarden.com/ になります。

本当は自分で責任持って世話をしたいのですが、今の状況では無理なので。

一見、ムダな出費に見えますが(実際生活には直結しませんが)生活の質をアップする意味で、自分にはいまこれが必要だと思います。いまから大掃除を始めて、年始には、きちんと水槽スペースを設けようと思います。

これが来年のモチベーションアップに繋がる筈です。来年もきっと良い年になりますように。

今から健康管理を

Posted By on 2014年12月24日

容易にできない「生活習慣の改善」 実行するための5つのステージとは?
先日放送のテレビ番組『駆け込みドクター』のテーマは人間ドックでした。
出演者たちの人間ドックの結果が実際に発表され、心臓・肝臓・腎臓・腸など主要な臓器に、疾患や健康上の問題がたくさん発覚していました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141224-00000003-mocosuku-hlth

19

こんにちは。
もうクリスマスイブですね。
昨日は休日でしたが、仕事をしておりました。
明日のクリスマスのクリスマスプレゼントも残業という素敵なプレゼントが待っております。(笑)

クリスマスは特に人肌恋しくなってしまいますよね。
彼女がいないので、クリスマスは平日で良かったなと思っています。

皆さんはどこか行かれたもしくは行くのでしょうか?
もう、ココ何年もクリスマスを堪能していないので、どんな感じだったか忘れてしましました。

早く素敵な彼女を見つけられるように、紳士的なダンディにならないとですね!
掃除は得意なのですが、料理が苦手なので、料理が得意な女性がいいですね。

ニュースでもあるように、生活習慣ってなかなか変えられないですよね。
少しの意識で変われるならいいですが、なかなか定着するまでに時間がかかってしまい、ダメですよね。

今では宅配食事サービスや食材宅配サービスが人気ですよね。
これは、その生活習慣を変えたいが自分では上手く出来ない!って方におすすめみたいですね。

宅配食事サービスは、僕の母親も愛用しているので、見ていてとても手軽でいいなと思いました。
母親は「ウェルネスダイニング」で頼んでいるんですが、栄養バランスがしっかり管理されているので、献立を考える時間や調理時間もなくなるのでいいですよね!
ウェルネスダイニングを知りたい方は、こちらのサイトを参考にしてみたら分かりやすいと思います。

腎臓病食事.jp【ウェルネスダイニング口コミ・評判について】

栄養バランスをしっかり管理された食事をもちろんとりたいですが、やはり素敵な彼女にその料理は作ってもらいたいですね!
そんな料理上手な素敵な女性が早く現れないかな~♪

忘れられないことのひとつやふたつ。

Posted By on 2014年12月19日

30歳の大同窓会とふるさと納税が連携 – MITOE in 磐田市からスタート

笑屋は12月18日、30歳を対象とした大同窓会「MITOE(三十会)」で、地方創出を目的とした地方自治体に寄付が可能な「ふるさと納税」との連携を発表した。
MITOE(三十会)とは、雇用創出、地産地消、地域活性化というキーワードで地方出身30歳だけが集まる各都市最大級の大同窓会で、「20歳=成人式」という文化と共に「30歳=同窓会」という文化創造を目標に活動している。
ふるさと納税は、自治体への寄付金のことで、個人が2000円を超える寄付を行ったときに、住民税のおよそ1割程度が所得税と住民税から控除される制度。
地方間格差や疎開などによる税収に悩む自治体に対して格差を是正する構想と、運営しているMITOEの運営コンセプトが一致した事、地元に対しての若者の貢献促進からの連携の流れとなった。
fulusato
http://news.mynavi.jp/news/2014/12/19/089/

こういう取り組み、いいと思います。地方はどんどん財政難になっていきますから、ふるさと納税というシステムは本当に画期的だと思います。
実は最近まで、恥ずかしながら「ふるさと納税」とは故郷を離れても住民票を移さないでやるものだと持っていましたが、違うんですね。
正確には「ふるさと寄付金」ということで、2000円を超える寄付金をふるさとの自治体に寄付することで、住民税のおよそ1割程度が所得税と住民税からそれぞれ還付・控除される制度らしいのです。
なるほどなと思い、来年住民税を納めるときにはやってみようかと考えています。

そういえば最近、同窓会に全然参加できてなかったんですが、この前偶然街でばったり昔の中学校の同級生に会ったんです。
途中で転校してしまったけど仲の良かったやつで、最近の連絡先も知らない状態だったので、会えたのは嬉しかったですね。
そのときは仕事の移動中だったので、連絡先だけ交換して後日飲みながら色々と話しました。
思い出話に花が咲いていく中で、ずっと会っていない恩師のことをしっかりと思い出していました。
私も同級生もその先生には大変お世話になったので、今はどうしているのか、会ってみたいと思いました。

ただ、その先生は家庭の事情で急に教師をやめて去っていってしまったので、情報があまりなく、同窓会にも来ることがなかったので、どうやって探そうか困りました。
そこで、色々と調べてみたところ、人探し方法ネットというところが大変参考になりましたよ。
自ら身を隠しているわけではないなら比較的みつかりやすいとのことで、ひとまず周りの同級生やかつての他の先生方に、連絡先がわかり次第電話していこうかなと思います。
もし、難しいようなら、先生に会いたい同級生を募ってお金を出し合って探偵に相談してみるのもいいねという話になりました。

あまり昔のことばかり振り返りたくはないけど、たまにはいいでしょう。

ブログやってみます

Posted By on 2014年12月17日

はじめてブログをやってみます。

独身男の中年ですが、オヤジじゃなくて紳士を目指し中。
あと、素敵な嫁さんも募集中です。